FC2ブログ

ちゃんと使ってるから

Macファンのうめじろう。
新旧のMacたちがゴロゴロしています。

現在メインで活躍中の3台です。
Macたち
D300s+SIGMA 17-50mm f/2.8 EX DC OS HSM
テーマ : 何気ない日常の写真
ジャンル : 写真

Tag:Mac  Trackback:0 comment:10 

Comment

はまぴー URL
#n9XDtvKo Edit  2013.04.08 Mon13:40
Macに興味津々なのですが、やっとwindowsに慣れてきたデジタル音痴の僕に使いこなせるか心配です。。。
写真はMacって言いますもんね^^
うめじろう URL|>はまぴー様
#- 2013.04.08 Mon23:04
元々音楽でMacを使っていて、そこから延々Mac派です。
実はデジタル音痴は私も同じで、使いこなせると言えるのは、Macでも音楽のシーケンスソフトのみです。(しかも最近のものはからっきしダメです。。。)
RAW現像ソフトも使っていますが、使いこなすレベルにはほど遠いうめじろうでした。

こんな私ですが、今後ともどうかよろしくお願いします(^o^)/
ちゃご URL
#- 2013.04.09 Tue08:59
おはようございます!
拙い私のブログにコメント頂き有難うございます!!
写真ブログとは別にサラリーマンブログもやってるんですが、
日々多忙な事から、そろそろどちらかを閉鎖しようかと考えて
おります。写真は大好きなんで、継続したブログにアップして
いこうと思ってますんで、今後ともよろしくお願いします!!
>ちゃご様 URL|
#- 2013.04.09 Tue23:28
ご訪問、ありがとうございます。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします!(^o^)/
蜜蜂 URL
#ihMNMLjo Edit  2013.04.09 Tue23:31
訪問&コメントありがとうございますm( __ __ )m

昔、MacのG3を使っておりました。
十数万で買ったのですが、数年使って下取りに出したら5000円にしかならずにとてもショックだった覚えがあります(笑)

「風に煽られちゃったよ」の写真のカモメの表情がとても好きでいつかあのような写真が撮れればいいなぁ~などと思っております^^

またお邪魔させてください♪
応援ポチッ♪
>蜜蜂様 URL|
#- 2013.04.09 Tue23:46
をを!G3を使われていましたか!
自分もG3ユーザーでした。って今も筐体は所持しています。
OS9でしか動かない音楽ソフト用に1台は現役で使ってもいます。

蜜蜂さんの写真、何かうまく言えませんが、大好きです。
廃墟シリーズとか、心を動かされます。
これからも素敵な写真、楽しみにしています!
yanmar(ヤンマー) URL
#- 2013.04.10 Wed20:15
初めまして。
何をやっても凝り症のようですね。(^^)
わたしも気に入ったモノは大切に使う方です。

写真楽しみに見させて頂いてます。
これからもどうぞ宜しくお願いします。
Wonder+Graphics URL
#- 2013.04.11 Thu00:22
こんばんは。
いつもご訪問ありがとうございます。

私も1993年にColor Classicを導入して以来のMac屋です。
漢字トーク7.1がようやく提供された頃のこと。
撮影データをデータベイス化するためでした。
その後に、フィルムスキャナを使いはじめれば、それのドライバは
Mac用しかありませんでしたし。
必要に迫られてDOS機を入れたこともあるのですが、
役立たずでありました。
古いMac屋としては、OS10.7からは使い勝手が変わってしまい
メイン機は10.6のままです。
うめじろう URL|>yanmar様
#- 2013.04.11 Thu01:04
凝り性ではないと自分では思ってるのですが。。。
やっぱりそうなのかなぁ(^-^;
自分が自作曲を作るのに没頭していた当時は、音楽と言えばMacだったんです。
最近の音楽Production事情はよくわかっていませんが、Windows主流になっちゃったんでしょうね。。。

またよろしくです!
うめじろう URL|>Wonder+Graphics様
#- 2013.04.11 Thu01:36
ようこそお越し下さいました!
1900年代の鉄道モノクロ写真とお話、いつも興味深く拝見しています。

Color Classicですか!
自分はPower Mac 7100が最初でした。まもなく8500に乗り換えましたが。
漢字Talk7、懐かしいです。
記憶が曖昧ですが、自分も漢字Talk7x→MacOS7.6→MacOS8x、そしてMacOS9xと使い続けました。
実はOSXになってからは、しばらくOSのアップグレードはしていませんでした。
当時のメイン機がG4の初期型だったことと、使っていたソフトがOSXに対応していなかったことが理由です。
OSXを使い始めたのはSnow Leopard、つまり10.6からなんです。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

うめじろう2012

Author:うめじろう2012
北海道は札幌に生息するうめじろうです。
所有する大切なモノたち、バイクを降りてからかなり本気で修行を始めたカメラ、そして日々の雑感少々。
暇つぶしに見てやってください。

ブログ村/BLOG RANKING
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
うめじろうとブロとも

この人とブロともになる

メール de うめじろう

名前:
メール:
件名:
本文:

Previewです