

Tag:スポンサー広告 

夕陽を撮りに行ったのですが

・・・いいところで雲の中に入っちゃいました o(T◇T*)o

そんなわけで。
 夕陽と赤蜻蛉 ←ちっちゃくてよくわからない。。。
dragonflysunset.jpg
 D800+AF-S Nikkor 24-120mm f/4G ED VR ばっちりトリミング

 夕陽撮影中 ←暗くてよくわからない。。。
taking_a_sunset.jpg
 D700+SIGMA 20mm f/1.8 EX DG ASPHERICAL RF

で、この直後、夕陽は雲の中へと消えて行ったのでした ヾ(  ̄▽ ̄;)ノ
たいへん残念な、うめじろう。

Tag:写真修行 

夏を惜しむ者たち

夏を送る01
夏を送る03
夏を送る02
 D800+Tokina AT-X M100 PRO D

北海道の夏。
そろそろ終わりです。

Tag:写真修行 

15年以上も前の機材たちで

・・・思い立って、1曲録音してみましたっ。( ̄‥ ̄)=3

C1.jpg
 D800+AF-S Nikkor 85mm f/1.8G

楽器はもちろん、録音や編集用の機材たちは、全て15年以上前のモノ。
メンテナンスを兼ねて、お盆休みの最終日。
実に10年ぶりくらいに、録音と編集(ミックス)をしてみました。Σ( ̄□ ̄; )

が、しかし。
弾けない+歌えない+機材の使い方忘れた。。。(T-T)

むかーし作った、簡単な曲(ベタなラブソングだったっ!!)を選んで弾こうとしたのですが。
ベースもギターも、思うように指が動きません。
歌に関しては、まず声が全然出ません。。。

苦肉の策で。
10年程前に仮歌としてデジタルレコーダーに録ってあったボーカルパートを使用。
そこにバックを被せていきました。
なので、歌は10年程前のうめじろう。
しかも「超」仮歌(いわゆる「デモ音源」ってヤツ)なので、かなり聴くに耐えません。。ヽ(TДT)ノ

なんとかベースとギターを録音するも、ところどころテンポがズレズレになっちゃいまして。
ズルして、ソフトウェアでクオンタイズ編集しちゃいましたっ!
ついでに、鍵盤やストリングス系は打ち込みで。
なんか、弾いたり打ち込んだりしてるうち、ついつい「やり過ぎアレンジ」しちゃいました (*^o^*)
シロートの証ですっ!

C3.jpg
 D800+AF-S Nikkor 85mm f/1.8G

今は、録音から編集までパソコンのソフトウェアで全て出来るんですよね。
いい時代になりましたねー。(^-^)

自分は、録音も編集もぜんぶハードウェアなので、機材がとってもかさばりマスです。(^-^;
しかも使い方、ムズカシくって、思い出すのに一苦労でした。。。

とにかく。
15年前の機材たちでも一応は使えることが分かりましたので。
また久々に音楽もやろうかなー。
なんて。

でも、歌うのはもう無理っぽいので。
ボーカロイドでも使ってみようかな・・・
初音ミクちゃん??

で、お耳障りなものですが。
よろしければ。どうぞ。。。。(聴くに耐えないですから。念のため。)

Tag:studio umejiro 

ひみつの避暑地

secretbase02.jpg
 D800+AF-S Nikkor 24-120mm f/4G ED VR


空が。
おもいきり白飛びしてますが。
ご愛嬌ということで・・・

<(_ _*)>

Tag:写真修行 

暑いケロ

kerori01.jpg
 D800+AF-S Nikkor 24-120mm f/4G ED VR ちょっぴりトリミング


カメラ目線だケロ。

Tag:写真修行 

支笏湖も暑かった

LakeShikotsu01.jpg
LakeShikotsu02.jpg
 D800+AF-S Nikkor 24-120mm f/4G ED VR


支笏湖に行ってみました。
山の中なので少しは涼しいかなーって。

・・・めちゃめちゃ暑かったです。ε-(´o`;A

Tag:写真修行 

プロフィール

うめじろう2012

Author:うめじろう2012
北海道は札幌に生息するうめじろうです。
所有する大切なモノたち、バイクを降りてからかなり本気で修行を始めたカメラ、そして日々の雑感少々。
暇つぶしに見てやってください。

ブログ村/BLOG RANKING
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
うめじろうとブロとも

この人とブロともになる

メール de うめじろう

名前:
メール:
件名:
本文:

Previewです
