

Tag:スポンサー広告 

バニラ味

バニラ味
 D800+AF-S Nikkor 24-120mm f/4G ED VR

スプーン、持っていくの忘れましたっ (p_q、)
テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

Tag:雑感  Trackback:0 comment:24 

そして夜が明けました

そして夜明け
 D700+SIGMA 20mm f/1.8 EX DG ASPHERICAL RF そしてちょっとトリミング

午前7時過ぎ。
ようやく太陽が顔を出しました。

広角レンズ。
思い切りゴーストが出ちゃいましたので、少しトリミングしました。
テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

Tag:写真修行  Trackback:0 comment:24 

夜明け前

夜明け前
 D800+AF-S Nikkor 24-120mm f/4G ED VR

札幌から100kmちょっと。
太平洋沿岸にある街、日高町(旧門別町)。
まず驚いたのは雪がほとんどないこと。
長靴、必要ありませんでしたっ (〃 ̄∇ ̄)〃

写真中央に(ちっちゃくですが)テントが設営されているのがわかりますか?
釣り人さんだと思うのですが。
この寒い中、すっげーーーーって。
ふたつめの驚きでしたっ。
テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

Tag:写真修行  Trackback:0 comment:16 

お遊び写真 其の弐

水彩画風
 D800+SIGMA APO MACRO 150mm f/2.8 EX DG OS HSM iPad用アプリ Waterlogue にて加工

iPad、iPhone用アプリ「Waterlogue」で加工しました。
水彩画風です。
すごいですね! こんなことまで出来ちゃうなんて。
びっくりです (*^-^*)

Tag:雑感  Trackback:0 comment:4 

朝の鉄橋

鉄橋
 D800+SIGMA APO MACRO 150mm f/2.8 EX DG OS HSM

朝の鉄橋です。
ええ、それだけなのですが・・・(´∀` ●)ゞ

列車通ったら絵になるかなーって思い、狙ってみたら。
なんと防風板のために、列車の姿は見えないのでした。Σ( ̄□ ̄; ) ガーン
なので鉄橋のみです。
あ、悔しかったので、トリさんに飛んでいただきました。(飛ぶまで待ってたりして・・・)
ちっちゃいですけど・・・(T-T)
テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

Tag:写真修行  Trackback:0 comment:10 

今日はいい天気

今日は晴天
 D800+SIGMA APO MACRO 150mm f/2.8 EX DG OS HSM

今日は気持ちのよい晴天でした。
その分、気温がぐっと下がりまして。
外で長時間立っているのは、なかなか大変でした (; ̄◇ ̄)
テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

Tag:写真修行  Trackback:0 comment:12 

色が無いんです

色の無い世界
 D800+Tamron AT-X M100 PRO D

モノクロではないんです。
こんこんと降り続く雪に、色が奪われているんですね。

Tag:写真修行  Trackback:0 comment:14 

お遊び写真

こんな機能があるなんてっ!Σ( ̄□ ̄;)

カメラ内蔵の編集メニューで遊んでみました。
これってきっと、最近のレタッチソフトでも出来ちゃうんですよね?
面白いですねー。

楽しい機能
 D800+Tokina AT-X M100 PRO D カメラ内の編集メニューで加工

ミニチュア効果って言うらしいです。
カメラ内の編集では、ボケさせない範囲のみ設定ができ、その他は調整できないので、空の階調がおかしくなっちゃってます。(^-^;

Tag:雑感  Trackback:0 comment:20 

足パンパン

お正月の運動不足解消に。
雪のサイクリングロードへ。

スノーシューを履いててくてく。
歩いてきました。 (〃 ̄∇ ̄)〃

サイクリングロード
 D800+Tokina AT-X M100 PRO D

・・・足がパンパンになりましたっ。(T-T)

Tag:雑感  Trackback:0 comment:12 

謹賀新年

明けましておめでとうございます<(_ _*)>
今年もよろしくお願いします!

初詣
 D700+AF-S Nikkor 24-120mm f/4G ED VR 今年最初の写真です (^-^)

先ほど近所の神社に初詣に行ってきました。
ちょっと寒かったです。

Tag:雑感  Trackback:0 

プロフィール

うめじろう2012

Author:うめじろう2012
北海道は札幌に生息するうめじろうです。
所有する大切なモノたち、バイクを降りてからかなり本気で修行を始めたカメラ、そして日々の雑感少々。
暇つぶしに見てやってください。

ブログ村/BLOG RANKING
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
うめじろうとブロとも

この人とブロともになる

メール de うめじろう

名前:
メール:
件名:
本文:

Previewです
