花粉だんごを作るんです

ハニービー3
 D700+SIGMA APO MACRO 150mm f/2.8 EX DG OS HSM
テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

Tag:写真修行  Trackback:0 comment:22 

曇り空にひまわり

見事な曇天です (T-T)

曇天向日葵2
 D300s+SIGMA 17-50mm f/2.8 EX DC OS HSM 8月12日撮影
テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

Tag:写真修行  Trackback:0 comment:12 

きれいな花にはクモがいる

かわいいクモです。

花と蜘蛛
 D700+SIGMA APO MACRO 150mm f/2.8 EX DG OS HSM 8月13日撮影
テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

Tag:写真修行  Trackback:0 comment:20 

にっこり赤とんぼ

笑顔がいいですねっ (*⌒─⌒*)

にっこり
 D700+SIGMA APO MACRO 150mm f/2.8 EX DG OS HSM
テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

Tag:写真修行  Trackback:0 comment:16 

ゲンキリョクバクダン

明日から再び仕事再開です!

ゲンキリョク爆弾
 D700+SIGMA APO MACRO 150mm f/2.8 EX DG OS HSM

種ともこさんの曲、昔よく聴きました。
テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

Tag:写真修行  Trackback:0 comment:16 

レバーのよう

百合のレバー
 D700+SIGMA APO MACRO 150mm f/2.8 EX DG OS HSM

レバーのようですが。
引っ張ってはいけないのです。(* ̄- ̄)
テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

Tag:写真修行  Trackback:0 comment:12 

ぼくの盆やすみ

 ゲームをほとんどしない、うめじろうですが。
「ぼくのなつやすみ」っていうゲーム、大好きでした。

ボク盆1
 D300s+SIGMA 17-50mm f/2.8 EX DC OS HSM

お盆休み初日。
友人からの誘いで「鉄撮り」に行った、うめじろう。
なぜかカブトムシを発見。
ホームの下で雨宿りをしていたようです。

元々、北海道にカブトムシはいませんでした。
ペットとして飼われていたものが逃げ出すなどして30年ほど前から増殖しているらしいのです。
北海道の「外来種リスト」曰く。
生態系へ大きな影響を及ぼしており、防除対策の必要性を検討する(A2)に分類。
国産外来種として規制する対象に挙がっている、とのことです。

うめじろう、初めて野生化したカブトムシを見ました。
テンション上がりました。
が、やや複雑な気分でした。
テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

Tag:写真修行  Trackback:0 comment:16 

銀の風に吹かれて

銀の風
D700+Tokina AT-X M100 PRO D 8月2日撮影

あと数日で待望のお盆休みです。
天気がいいと嬉しいな。

Tag:写真修行 

それはまるで宝石のよう

まだ見ぬ世界へ4
D700+Tokina AT-X M100 PRO D 8月2日撮影

8月2日午後6時。
宵闇が迫るまだ少し前。
地上の世界へと羽ばたく準備が始まっていました。

それはまるで宝石のような美しさ。
時間が経つのも忘れ。
見入ってしまったのでした。

Tag:写真修行  comment:18 

夏が好きです

映える
D300s+AF-S Nikkor 85mm f/1.8G 8月2日撮影

照りつける陽射し。
青空と緑が眩しくて。
思わず目を細めてしまいます。
赤の葉色までが暑さを強めて。

Tag:写真修行 

今を生きる

今を生きる
D700+Tokina AT-X M100 PRO D

暑中お見舞い申し上げます。

うめじろう、今日だけお休みもらっちゃいましたっ (* ̄o ̄)
ホントは無かったはずの休み。
ちょっと迷惑かけちゃってます。

リフレッシュしたくて、近くの森へ行きました。

蝉時雨です。
今を生きる者達の、命の声が響きます。
小さな身体に。
精一杯の想いを込めて。
テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

Tag:写真修行  comment:20 

プロフィール

うめじろう2012

Author:うめじろう2012
北海道は札幌に生息するうめじろうです。
所有する大切なモノたち、バイクを降りてからかなり本気で修行を始めたカメラ、そして日々の雑感少々。
暇つぶしに見てやってください。

ブログ村/BLOG RANKING
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
うめじろうとブロとも

この人とブロともになる

メール de うめじろう

名前:
メール:
件名:
本文:

Previewです