

Tag:スポンサー広告 

見上げればヒコーキ

見上げた青空。
ヒコーキが飛んでいきます。

なんとなくいい気分。
飛行機
D700+AF-S Nikkor 85mm f/1.8G そしてけっこうトリミング 3月17日撮影
テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

Tag:雑感  Trackback:0 comment:2 

今宵の月は雲間から

先日、満月と思い込んで月の撮影修行に励む。
昨日は疲れきって満月を撮る気力なし。

そして本日(ってもう日付変わってるけど)、再び欠け始めた月を撮る。
雲間の月
D300s+AF-S Nikkor 85mm f/1.8G

なんだかよくわからない近頃のうめじろう。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

Tag:雑感  Trackback:0 comment:0 

満月だから撮りました

今夜は月が綺麗です。

きちんと月を撮ったことが無かったので、やってみました。
今夜の月
D300s+Tamron SP 70-300mm f/4-5.6 Di VC USD そしてちょっとトリミング

高画素のカメラなら、もっとはっきり撮れるのでしょうね。
でもいいのです。
頑張れD700とD300s!
12Mでもまだまだイケル!
テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

Tag:写真修行  Trackback:0 comment:1 

風に煽られちゃったよ

風に煽られながらも、しっかりカメラ目線。
立派です。

50mmでここまで寄れました。
すっかり人に慣れちゃった、小樽運河のカモメでした。
風のカモメ2
D700+AF-S Nikkor 50mm f/1.4G 3月14日撮影
テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

Tag:雑感  Trackback:0 comment:0 

緑の十年モノ

浴室の窓辺。
緑鮮やかなアジアンタム。
もう十年以上ここにいます。
アジアンタム
D700+Tokina AT-X M100 PRO D
テーマ : 何気ない日常の写真
ジャンル : 写真

Tag:大切なモノたち  Trackback:0 comment:0 

食べられてしまいそう

じーっと見ていると・・・

なんか、口を開いてこちらを狙っているような・・・

スミレ
D700+Tokina AT-X M100 PRO D
テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

Tag:写真修行  Trackback:0 comment:0 

ヒコーキに乗って

飛行機に乗って日本の南へ行きたいです。
北海道では、春がまだまだ先のようなので。
飛行機
D300s+SIGMA 17-50mm f/2.8 EX DC OS HSM
テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

Tag:雑感  Trackback:0 comment:0 

アテナイ・ウトナイ・ナニモナイ・・・

ただぶらっとウトナイ湖へ行ってみました。
別段何かアテがあったわけではなく、本当にただぶらっと。(^-^;
ウトナイ
D700+AF-S Nikkor 85mm f/1.8G

白鳥でも撮れるかなー・・・とも思いましたが、よーく考えるとレンズは中望遠の85mmしか持ってきていないというダメっぷり。
ウトナイ湖でポートレートですか。。。

で、ご覧の通り何も無く。
サンクチュアリの方にも行ってみましたが、遥か遠くに白鳥らしき物体が見えるのみ。
85mmでは歯が立ちません。

残念な今日のうめじろうでした。
テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

Tag:雑感  Trackback:0 comment:0 

置物じゃないよ。空が広いんだよ。

運河のカモメ(?)シリーズ第2弾。

どっかり居座ってますねー。
初めは置物かと思ってしまいました。

だって、ぺったり座り込んでるし全然動かないんですよ。
極たまにきょろきょろしたので、本物だとわかりました。
風見鴎
D700+AF-S Nikkor 50mm f/1.4G

小樽運河のカモメたち。好きになっちゃいそうです (^-^:
テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

Tag:雑感  Trackback:0 comment:0 

寒くて片足で立っちまうぜ

近づいてもビクともしないこのカモメ。

人に慣れ過ぎでしょ。
片足で立つ
 D700+AF-S Nikkor 50mm f/1.4G
テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

Tag:雑感  Trackback:0 comment:2 

曇天の小樽運河

この天気。
それでも観光に来た方々で賑わっていました。

ん?
あちこちから聞こえてくるのは中国語。。。
曇天の運河
 D700+AF-S Nikkor 50mm f/1.4G
テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

Tag:写真修行  Trackback:0 comment:0 

ちょっと休憩

吹雪は少しおさまりました。
コジュウカラ
 D700+Tamron SP 70-300mm f/4-5.6 Di VC USD
テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

Tag:雑感  Trackback:0 comment:0 

また吹雪

またしても吹雪く札幌。
また吹雪
 D300s+SIGMA 17-50mm f/2.8 EX DC OS HSM
テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

Tag:雑感  Trackback:0 comment:0 

−2.5度

今夜はマイナス2.5度。風がないのでさほど寒く感じません。

ほんの少しだけ、春が近づいた気がしました。
オリオン
 D300s+SIGMA 17-50mm f/2.8 EX DC OS
テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

Tag:写真修行  Trackback:0 comment:0 

木々の隙間から見えた札幌

残念なロケーションです。(^-^;
木々の隙間から見る札幌
 D700+Tamron SP 70-300mm f/4-5.6 Di VC USD 2月27日撮影
テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

Tag:写真修行  Trackback:0 comment:0 

地吹雪

激しい地吹雪。
辛うじて帰宅できた、うめじろうです。
地吹雪
 D300s+Ai AF Nikkor 50mm f/1.4D
テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

Tag:雑感  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

うめじろう2012

Author:うめじろう2012
北海道は札幌に生息するうめじろうです。
所有する大切なモノたち、バイクを降りてからかなり本気で修行を始めたカメラ、そして日々の雑感少々。
暇つぶしに見てやってください。

ブログ村/BLOG RANKING
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
うめじろうとブロとも

この人とブロともになる

メール de うめじろう

名前:
メール:
件名:
本文:

Previewです
