季節はずれの花2

いつまで咲いていてくれるでしょうか。

雪がとけ、野の花々が咲き始めるまで。
咲き続けてくれるでしょうか。

花3
 D700+Tokina AT-X M100 PRO D
テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

Tag:写真修行  Trackback:0 comment:2 

季節はずれの花1

陽当たりが今ひとつの窓辺で、今頃になってようやく咲いた花たち。
外は白一色の雪景色。

花1
 D700+Tokina AT-X M100 PRO D
テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

Tag:写真修行  Trackback:0 comment:0 

夕暮れ刻

昨日に続き祝津から。
夕暮れ刻、水平線へ続く光。

夕暮れ刻
 D700+AF-S Nikkor 24-120mm f/4G
テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

Tag:写真修行  Trackback:0 comment:0 

灯台のある風景

小樽の祝津からです。

天気は曇り。
風が強くて凍えそうでした。

灯台
 D700+AF-S Nikkor 24-120mm f/4G
テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

Tag:写真修行  Trackback:0 comment:0 

夜の風景3 Foggy Night

20mmレンズで切り取った風景です。
気温が高いせいか、やや煙っています。

Foggy Night
 D700+SIGMA 20mm F1.8 EX DG
テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

Tag:写真修行  Trackback:0 comment:0 

Power Macintosh 8500

Macとの付き合いは、かなり長いと思います。

初めて買ったコンピューターはAppleのMacintoshでした。
当時「3大シーケンスソフト」と言われた、Performer、Logic、そしてCubase。
これらは全てAppleのMac用ソフトだったからです。

バンド活動から離れ、自宅録音を行うようになったうめじろうには、どうしてもこれらのシーケンスソフトが必要だったのです。

当時はまだインターネットはそれほど普及していなかったと記憶しています。
いわゆる「パソコン通信」の時代でした。
うめじろうもインターネットを始めたのは、このPowerMac 8500からです。
それ以前に使っていたMacは、音楽制作専用だったわけです。

このMac実は今でもちゃんと動きます。
と、言っても年に数回だけ起動確認をするだけですが。。。

他にも古いMacがいくつかあります。
どのMacにもそれぞれ思い入れがあるのです。
PM8500.jpg
 D700+AF-S Nikkor 85mm f/1.8G
テーマ : 何気ない日常の写真
ジャンル : 写真

Tag:Mac  Trackback:0 comment:2 

帰り道

終日曇り。時々雪がちらつく天気。気怠い一日です。

雪景色
 D700+SIGMA 20mm F1.8 EX DG
テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

Tag:写真修行  Trackback:0 comment:0 

夜の風景2

北海道の冬は厳しいです。
今日もたくさん雪が降りました。

写真は、2日前に長沼町へ行く途中、車のフロントガラス越しに撮ったものです。
・・・ピント甘いです(^-^;

夜の風景2
 D700+AF-S Nikkor 50mm f/1.4G
テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

Tag:写真修行  Trackback:0 comment:0 

冬の湖

支笏湖へ行ってきました。
当然ですが誰もいません。鳥すら飛んでいません。

・・・ひたすら寒かったです。

冬の支笏湖5
 D700+AF-S Nikkor 50mm f/1.4G
テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

Tag:写真修行  Trackback:0 comment:0 

夜の風景1

星の撮影を練習するために長沼町マオイの丘公園の近くへ行きました。

なかなか撮影場所が決まらず、うろうろしてやっと見つけた小高い丘。
そこからの風景です。

時刻は午後11時半。
そろそろお休みの時間でしょうか。

街灯り
 D700+Tokina AT-X M100 PRO D
テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

Tag:写真修行  Trackback:0 comment:0 

2013年撮り初め

初撮りに小樽運河へ行きました。
素敵な女性に御同伴いただき、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

otaru2.jpg
 D700+AF-S Nikkor 24-120mm f/4G

今年が素晴らしい1年になりますように。
テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

Tag:写真修行  Trackback:0 comment:2 

あけましておめでとうございます

シロウメ
 D80+Tamron AF 28-200mm F3.8-5.6 XR 2011年5月22日撮影
テーマ : 年末年始のご挨拶
ジャンル : ブログ

Tag:雑感  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

うめじろう2012

Author:うめじろう2012
北海道は札幌に生息するうめじろうです。
所有する大切なモノたち、バイクを降りてからかなり本気で修行を始めたカメラ、そして日々の雑感少々。
暇つぶしに見てやってください。

ブログ村/BLOG RANKING
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
うめじろうとブロとも

この人とブロともになる

メール de うめじろう

名前:
メール:
件名:
本文:

Previewです