ある晴れた日に

2ヶ月前の話。
10月のとある晴れた日、平岡梅林公園にて秋色に染まった赤とんぼをカメラで追いかけてみました。

DSC_3311 - バージョン 2
 D700+AF-S Nikkor 24-120 f/4G ED VR
テーマ : ニコンphoto
ジャンル : 写真

Tag:写真修行  Trackback:0 comment:0 

おでこに「ゴン!」しないので良い

iPad mini、軽くていいです。
iPad.jpg
 D700+SF-S Nikkor 24-120mm f/4G ED VR

デジ一眼で撮った写真をその場でプレビューするのをメインの目的として、iPad(Retina)を持っています。
ところがコレ、寝っころがって仰向けで持って見ていると、重くてときどき手からするっと落ち、おでこに「ゴン!」ってことになるのです。

・・・自分だけかもしれませんが。(^-^;

電子書籍なんか読んでるときは、特に「ゴン!」って度々痛い目に遭っていました。

で、iPad miniです。思い切って買っちゃいました。
軽いです。寝っころがって仰向けで持っていても、手が疲れません。
最近は、寝る前にベッドで電子書籍を読む事が多くなったので、重宝してます。

Tag:Mac  Trackback:0 comment:0 

はじめましてのご挨拶

うめじろうです。ブログ初心者です。

昨年、訳あってバイクを降り、代わりの趣味にと写真修行をかなり本気で始めました。
現在、風景写真を修行中。
支笏湖2
 D700+AF-S Nikkor 24-120mm f/4G ED VR

まだまだ全然ダメダメです。
でも頑張って、少しでもいい絵が撮れるように頑張っていきたいと思います。

以上、所信表明でしたっ!

Tag:雑感  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

うめじろう2012

Author:うめじろう2012
北海道は札幌に生息するうめじろうです。
所有する大切なモノたち、バイクを降りてからかなり本気で修行を始めたカメラ、そして日々の雑感少々。
暇つぶしに見てやってください。

ブログ村/BLOG RANKING
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
うめじろうとブロとも

この人とブロともになる

メール de うめじろう

名前:
メール:
件名:
本文:

Previewです