ちゃんと使ってるから

Macファンのうめじろう。
新旧のMacたちがゴロゴロしています。

現在メインで活躍中の3台です。
Macたち
D300s+SIGMA 17-50mm f/2.8 EX DC OS HSM
テーマ : 何気ない日常の写真
ジャンル : 写真

Tag:Mac  Trackback:0 comment:10 

Power Macintosh 8500

Macとの付き合いは、かなり長いと思います。

初めて買ったコンピューターはAppleのMacintoshでした。
当時「3大シーケンスソフト」と言われた、Performer、Logic、そしてCubase。
これらは全てAppleのMac用ソフトだったからです。

バンド活動から離れ、自宅録音を行うようになったうめじろうには、どうしてもこれらのシーケンスソフトが必要だったのです。

当時はまだインターネットはそれほど普及していなかったと記憶しています。
いわゆる「パソコン通信」の時代でした。
うめじろうもインターネットを始めたのは、このPowerMac 8500からです。
それ以前に使っていたMacは、音楽制作専用だったわけです。

このMac実は今でもちゃんと動きます。
と、言っても年に数回だけ起動確認をするだけですが。。。

他にも古いMacがいくつかあります。
どのMacにもそれぞれ思い入れがあるのです。
PM8500.jpg
 D700+AF-S Nikkor 85mm f/1.8G
テーマ : 何気ない日常の写真
ジャンル : 写真

Tag:Mac  Trackback:0 comment:2 

おでこに「ゴン!」しないので良い

iPad mini、軽くていいです。
iPad.jpg
 D700+SF-S Nikkor 24-120mm f/4G ED VR

デジ一眼で撮った写真をその場でプレビューするのをメインの目的として、iPad(Retina)を持っています。
ところがコレ、寝っころがって仰向けで持って見ていると、重くてときどき手からするっと落ち、おでこに「ゴン!」ってことになるのです。

・・・自分だけかもしれませんが。(^-^;

電子書籍なんか読んでるときは、特に「ゴン!」って度々痛い目に遭っていました。

で、iPad miniです。思い切って買っちゃいました。
軽いです。寝っころがって仰向けで持っていても、手が疲れません。
最近は、寝る前にベッドで電子書籍を読む事が多くなったので、重宝してます。

Tag:Mac  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

うめじろう2012

Author:うめじろう2012
北海道は札幌に生息するうめじろうです。
所有する大切なモノたち、バイクを降りてからかなり本気で修行を始めたカメラ、そして日々の雑感少々。
暇つぶしに見てやってください。

ブログ村/BLOG RANKING
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
うめじろうとブロとも

この人とブロともになる

メール de うめじろう

名前:
メール:
件名:
本文:

Previewです